2024/03/16 18:19

桜の開花がもう間も無くというのに、まだ今月には寒の戻りがあるようで、三寒四温とは良く言ったものだな、と実感できる季節ですね。

夕暮れ時の空気も冷んやり。夕焼けに明るい西空を見て、日が長くなったと気づかなければ、春に近いとは思えないくらいです。

今日はふとした会話から、今話題の「光る君へ」のテーマ曲を知り得て、まるでラフマニノフの曲のようなんですよ、と聞き曲名を調べてみたら、「amethyst 」

日本最古の小説と言われる物語、またその作者に相応しいものでした。

そういえば、ショップのロゴもお店を始めた時から「紫」を必ず使っているからか、淡い紫の天然石やモチーフもショップのアクセサリーには多め。

春からの明るい夕暮れを楽しむように身につけて頂けたら、幸いです。